湘南美容クリニック豊田院院長だい先生のブログ

湘南美容クリニック豊田院で受けれる美容皮膚科治療・外科治療について案内記事を書いています。

ブラックピールについて

みなさん、こんにちは。

湘南美容クリニック豊田院の院長、だい先生です。

本日は豊田院で受けれる治療の一つである「ブラックピール」について解説してい行きたいと思います。

 

ブラックピールはケミカルピーリングの一種です。ケミカルピーリングとはなんでしょうか。

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングでは肌の上に弱い酸を塗布して、角層を少し溶かします。peelというのは「剥く」という意味です。酸で少し角層を剥くわけですね。

 

そうすることで毛穴のつまりを解除しニキビを治す、毛穴の黒ずみを改善する、肌のザラつきを滑らかにする、くすみを抜く、などの効果があります。

 

では、ブラックピールとはどういうものでしょうか。

 

ブラックピール

これはpromoitalia社のVカーボンシステムを用いたピーリングのことです。

 

ブラックピールの中には植物性の活性炭や乳酸,フェルラ酸、マンデル酸などが含まれています。その他、黒ショウガエキスや天草エキスが含まれています。黒ショウガエキスや天草エキスには抗酸化作用や抗炎症作用があるとされています。

 

中和剤にはGABAやヘキサペプチドが含まれており、これらに美白作用や肌のキメを整える作用があるようです。

 

活性炭は汚れの吸着作用が強いです。トイレの消臭剤としても使われるくらいですからね💦 皮脂腺からの皮脂分泌を調整する作用もあるようです。

 

ブラックピール

ピーリング剤はその名の通り黒いです💦

 

ニキビやニキビ跡、小じわ、毛穴の開き、しみ・くすみなどに効果があります。

 

ピーリングの後にイオン導入を行うとさらに効果的です。

 

された方の乾燥としては

 

「肌がツルツルになった!」

「肌につやが出た!」

「もっちりして弾力が出た!」

「肌に厚みが出て、すべすべになった!」

「肌のトーンがあがった!」

 

などがあります。すごいですね。私もやってみたいです(笑)

 

2週間以上あけて何回かやると効果的ですが、1回目から既に効果実感できることが多いのが嬉しいですね♪

施術時間は30~40分程度をみておいてください。

 

ダウンタイムとしては赤みやひりつきが数日程度です。

 

施術名:ブラックピール
施術の説明:植物性活性炭と乳酸などが入ったピーリング剤です。肌に塗布して角層を少し溶かします。
施術のリスク:赤みやヒリヒリ感、乾燥など
施術の価格:11,000円~

 

ご相談お待ちしております!

 

湘南美容クリニック豊田院

愛知県豊田市喜多町3丁目110番地 コモ・スクエア・イースト 2階

予約電話 0120-324-515