湘南美容クリニック豊田院院長だい先生のブログ

湘南美容クリニック豊田院で受けれる美容皮膚科治療・外科治療について案内記事を書いています。

ダーマペンについて

みなさん、こんにちは。

湘南美容クリニック豊田院院長のだい先生です。

本日は当院の人気美容皮膚治療の一つである「ダーマペン」について説明していきたいと思います。

 

ダーマペンは先端に極細の針がついた装置で肌に無数の微細な穴をあけ、そこに成長因子を導入することで肌を活性化させる治療です。

 

ダーマペン

肌についた微細な傷とそこに導入された成長因子により肌が修復され、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの細胞外マトリックス成分が増加します。それにより、ニキビ跡のクレーターや毛穴の開き、こじわなどが改善されます。化粧ののりがよくなったり、肌のくすみが抜ける効果もあります。

 

肌に導入する成長因子としては当院では「ベビースキン」という、臍帯血幹細胞培養上澄液が人気です。

 

ベビースキン

成長因子が豊富に含まれており、導入することにより美白や美肌効果が上乗せされます。ベビースキン以外に用いられる薬剤として「マッサージピール」も人気です。

ヴェルベットスキン

マッサージピールを用いたダーマペンを「ヴェルベットスキン」と呼んでいます。コラーゲン生成能が高く、施術後のハリやツヤの改善が期待できます。

 

ダーマペンは表面麻酔を用いて施術します。

 

ダーマペン後は肌に微細な傷があるため、一部制限が入る項目があります。

具体的には

・水洗い洗顔や化粧水・乳液は6時間後から

洗顔フォームを用いた洗顔やメイクは24時間後から

となります。

 

ダウンタイムとしては1~2日程度の赤みと数日程度の肌の乾燥症状があります。ダーマペン後はしばらくは保湿をしっかり行った方がいいです。

 

ダーマペンはニキビが多い時はできません。ニキビが増える可能性があるためです。そのため、ニキビが多い時はピーリングなど、ニキビを抑える作用のある美肌治療を優先させましょう。

 

ダーマペンは一か月おきに5~10回くらい行うのが効果的です。単発でももちろん効果は感じられると思いますが、繰り返す中でより効果が上乗せされていく治療になります。

 

毛穴やニキビ跡でお悩みの方は是非ダーマペンをお試しください。

 

施術名:ダーマペン4
施術の説明:微細な針で肌に高密度に穴を開けて、コラーゲンを増やし、真皮にヒアルロン酸や成長因子を直接導入できるため、より短時間で治療効果を引き出す事ができます。
施術の副作用(リスク):疼痛・発赤・色素沈着・肝斑増悪・ざ瘡悪化を生じる可能性があります。
施術の価格:19,800円~84,000円

 

湘南美容クリニック豊田院

愛知県豊田市喜多町3丁目110番地 コモ・スクエア・イースト 2階

予約電話 0120-324-515