湘南美容クリニック豊田院院長だい先生のブログ

湘南美容クリニック豊田院で受けれる美容皮膚科治療・外科治療について案内記事を書いています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクネライトについて

みなさん、こんにちは。 湘南美容クリニック豊田院院長のだい先生です。 本日は新たに導入した「アクネライト」について説明していきたいと思います。 アクネライトはルミナス社のステラM22を用いた治療です。 ステラM22には様々な波長カットフィルターがつ…

男性の乳頭縮小について

みなさん、こんにちは。 湘南美容クリニック豊田院院長のだい先生です。 本日は男性の乳頭縮小について書いていきたいと思います。 乳頭縮小というと授乳後に肥大したのを縮小したい女性をイメージしやすいと思いますが、実は男性でも結構いらっしゃいます。…

アカルボースについて

みなさん、こんにちは。 湘南美容クリニック豊田院院長のだい先生です。 本日はメディカルダイエット薬の一つである、アカルボースについて説明していきたいと思います。 アカルボースも前回取り上げたトリキュラーと同様に先発品はドイツのバイエル社の製品…

低用量ピルについて

みなさん、こんにちは。 湘南美容クリニック豊田院院長のだい先生です。 本日は経口避妊薬である、低用量ピル(OC : oral contraceptive)について説明していきたいと思います。 ピルには女性ホルモンであるエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(…

ゼチーアについて

みなさん、こんにちは。 湘南美容クリニック豊田院の院長のだい先生です。 今回はメディカルダイエット薬の一つである『ゼチーア』について紹介していきたいと思います。 ゼチーアには『エゼチミブ』が10mg含まれています。1錠を1日1回、食後(朝食後など)…

プロファイロについて

みなさん、こんにちは。 湘南美容クリニック豊田院院長、好きな言葉は「カイゼン」の形成外科専門医のだい先生です(元トヨタ社員です)(笑) 開院当初に取り扱いのなかったプロファイロが豊田院でも治療できるようになりましたのでご案内します。 profilo …

豊田院の駐車場について

みなさん、こんにちは。 湘南美容クリニック豊田院の院長のだい先生です。 今日は豊田院の提携駐車場についてご案内したいと思います。 tm-freeparking.com 豊田院はこのフリーパーキングに加盟しています。豊田院をご利用の方は認証を受けて頂くことで提携…