湘南美容クリニック豊田院院長だい先生のブログ

湘南美容クリニック豊田院で受けれる美容皮膚科治療・外科治療について案内記事を書いています。

豊田院で受けれるフォトフェイシャル治療について

みなさん、こんにちは。豊田院院長のだい先生です。

本日は豊田院で受けることのできる「フォトフェイシャル」治療について説明していきたいと思います。

フォトフェイシャルはそばかすやしみを薄くしたり、顔の赤みを抑えたり、毛穴を引き締めたり、肌のキメを整えたりすることのできるレーザー治療器です。

フォトフェイシャルも様々なメーカーが様々な機種を出しています。なので一口に「フォトフェイシャル」といっても中身は全然違ったりします。

豊田院においてあるフォトフェイシャルはルミナス社が販売している「ステラM22」という最新機種になります。2021年に厚生労働省の薬事承認もとれています。

ルミナス社のフォトフェイシャル

特徴としては

1)照射する先端部位がサファイヤガラスでできており、肌を冷却しながら照射する(コンタクトクーリング)ことができます。これにより痛みが少なくなっています。

コンタクトクーリングシステム

2)旧機種よりもハンドピース部位が全体的に改善されており、治療領域の視認性が改善

⇒旧機種より正確で丁寧な照射が可能になっています。

ステラM22のハンドピース

3)515nmのフィルターが新たに追加され、これまでよりも淡いしみへも効果が期待できるようになりました。

ステラM22のフィルター

フォトフェイシャルは一か月おきに5回前後繰り返すコース治療で行われていることが多いです。肌のクーリングや美白・美肌効果の上乗せを期待して同時にイオン導入が行われることが多いです。

ダウンタイムとしてはしみの部位に一致した軽度の赤みや小さなかさぶたの形成があります。かさぶたは1週間前後で取れていきます。治療直後からメイクが可能なので、メイクで隠すとよいでしょう。

にきびやふきでものがある方は同時にサリチル酸ピーリングがお勧めです。毛穴のつまりを治すことでニキビの改善が期待できます。と同時に各層が薄くなることでしみの原因であるメラニン色素により効率的に光が届くようになります。

そばかすやしみでお悩みの方はぜひご相談ください。お待ちしております。

 

施術名:フォトダブル・フォトトリプル-ステラM22-
施術の説明:厚生労働省承認の最新光治療機器「ステラM22」を使用し、IPL(光エネルギー)でお顔全体の美肌・美白を目指す治療です。
施術の副作用(リスク):疼痛・発赤・火傷・色素沈着・白斑・肝斑増悪、稀にざ瘡悪化の可能性があります。
施術の価格:12,800円~54,000

 

湘南美容クリニック豊田院

愛知県豊田市喜多町3丁目110番地 コモ・スクエア・イースト 2階

予約電話 0120-324-515